サイト名

自然環境の中で野外活動や自然体験を通じて、たくましく豊かな心を育てる社会教育施設です。

前へ
次へ

     

インフォメーション

更新情報

◆2021-8-8
・活動報告に「アドベンチャーキャンプ」の様子をアップしました。
アドベンチャーキャンプフォトアルバムアップしました。
・休所日カレンダーを変更しました。
◆2021-7-30

・活動報告に「自然教室」の様子をアップしました。
活動報告に夏休みの思いで作りの様子をアップしました。
◆2021-6-23

・活動報告に「非常時に備えよう」の様子をアップしました。

利用に関するお知らせ

日吉自然の家における新型コロナウイルス感染症対策指針 →クリック
★9月21日、10月11日、11月4日の休所日は変更になり開所致します。
 

◆書式ダウンロード 利用者名簿をコロナ対策用新様式に変更いたしました。
今後は新様式での提出をお願いいたします。 PDFファイル   エクセルファイル
並びに利用申請書も新しい様式に変更致しましたので、宿泊用・日帰り用を新たに
ダウンロードしてご利用ください。 書式ダウンロード



募 集 


※クリックし開いたメールソフトに必要事項をご記入後送信してください。
 返信はメールで送りますので、拒否設定をされている方は解除されてください。
尚、頂いた個人情報は、イベント対応および確認のためのみに利用します。

 秋の野山で宝探し 

日 時 11月23日(火・祝)午前9時半~15時半(雨天時は11月27日土曜日)
対 象 家族・グループ・個人
内 容 網場金比羅岳までハイキング市ながらクイズや宝探しをして、
    秋の野山を楽しみます。
定 員 20組程度(応募多数の場合は抽選)
参加費 500円/人
締切り 10月31日(日)
申込み 往復はがきに住所、氏名(返信用にも)名前フリガナ、年齢、学年、
    電話番号を記入し「秋の野山で宝探し」係まで
    ホームページより申込み可

ふれあいのつどい ~自然素材でリース作り~
 

日 時 12月5日(日)午前の部9時~12時 午後の部13時~16時
対 象 グループや家族、個人(子供のみの参加不可)
内 容 自然にあるものを利用したオリジナルのリースを作り楽しい時間を過ごします。
定 員 午前・午後共10組(応募多数の場合は抽選)
参加費 1人100円(別途材料費500円/個)
締切り 10月31日(日)必着
申込み 往復はがきに住所、氏名(返信用にも)参加者全員の名前、年齢、電話番号を記入し
    「リース作り」係まで     ホームページより申込み可



ページのトップへ戻る